第10回九州ブロック会議に出席しました

8月27日(土曜日)午後3時から、沖縄県那覇市の「沖縄ハーバービューホテル」で、第10回九州ブロック会議が、九州各県支部から32名の出席でありました。校友連合会から、岩部金吾会長、岡田安弘副会長、桑野秀光副会長、坂本順子事務局長が、大学から、増田壽男総長、宮脇典彦総長室長・経済学部教授、山口芳江総長室企画担当主任に出席して頂きました。鹿児島県支部からは、荒武連支部長、小園弘巳副支部長、中村正文事務局長、花田芳浩幹事の4名が出席しました。会議に先立ち、増田壽男法政大学総長の「法政大学の現状と将来」というテーマで、講話がありました。

増田壽男法政大学総長の講話

 引き続き会議に入り、議長に沖縄県支部の宮里昭也支部長が選任され議事が進行しました。報告事項として、平成23年度校友連合会報告を坂本順子事務局長が、平成23年大学報告を宮脇典彦総長室長・経済学部教授がされました。そして、議題に移りました。校友連合会への要望、大学への要望が熱心に討議されました。特に、受験生を増やす為に、大学と校友連合会が更に連携を深めることに合意しました。会議の最後に、荒武連支部長が、第19回法政大学全国卒業生の集い鹿児島大会に、九州各地から沢山の校友が出席されるようにアピールしました。

岩部金吾会長の挨拶

 

熱心な討議が続きます

 

会議の後は、沖縄県支部の翁長雄志那覇市長、高良文雄本部町長ら30名の校友も加わり、懇親会の始まりです。ゲスト歌手の石垣マキさんの沖縄の唄の熱唱もあり、大いに盛り上がりました。ここでも、中村正文事務局長が、第19回法政大学全国卒業生の集い鹿児島大会のアピールを改めてしました。

司会は、沖縄県支部の鈴木洋一幹事長

 

「沖縄の唄」を熱唱される石垣マキさん

 

 

 

沖縄県支部前田優顧問(S21年卒・91歳)のリードで校歌斉唱

 

 

 

校歌斉唱

 

 

 

カテゴリー: ブログ パーマリンク

第10回九州ブロック会議に出席しました への1件のフィードバック

  1. 富崎一巳 のコメント:

    早速の九州ブロック会議の情報掲載有り難うございました。写真も、盛りだくさんで、会議内容も大変詳しく書いて頂いており、家族で楽しく拝見しました。佐賀の校友諸氏にも、今日の記事を見てくれる様に伝えたいと思って居ます。鹿児島大会には参加致します。他の会員については事務局で勧誘中とのことです。また、お世話に成ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です