薩摩おいどんカップ 2月26日、27日 平和リース球場(鴨池球場)法政野球部を鹿児島県校友会が全力応援!

2023年2月23日から開催された

「薩摩おいどんカップ」

は全国でも稀な大会です。

社会人・大学(東京6大学・東都大学1部・鹿児島の大学)などが

鹿児島県の4か所で試合をするというものです。

現在(2023/3/3)まだ試合があります。

詳しくはホームページにて

https://oidon-cup.com/

鹿児島県校友会では、2月25日対中央大学 2月26日対亜細亜大学を

見て、拍手して、全力応援しました。

亜細亜大学は鹿児島県姶良市にて毎年キャンプを実施するなどの

関係で「薩摩おいどんカップ」が実現したようです。

法政大学野球部も26日には、亜細亜大学と対戦、勝ことが出来ました。

鹿児島県校友会としても応援を実施しました。

「法政大学鹿児島県校友会」の横断幕

を掲げて

「チャンス法政」「校歌」などを交えて応援しました。

この対戦でなかなか会えない校友にも会えることが出来ました。

また、箱根駅伝同様に野球部へ「法政リーでイングユニバーシテ―」を

通して「5万円(球場で4.5万円・校友会口座から5,000円)」を寄付しました。

お礼が法友野球部小早川会長からも頂きました。

色々な意味で野球の持つ力(スポーツの力)を感じました。

春の6大学野球のリーグ戦が始まります。

(4/8から 法政はいきなり慶応と対戦)

是非、優勝して、全国大学野球でも優勝して欲しいです。

力は十分あります。

神楽坂のパレードには、必ず参加します。

頑張れ!法政大学 頑張れ!法政野球部 頑張れ!鹿児島県校友会

写真は道岡先輩撮影 沢山あります。

ありがとうございます。

 

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です