令和4年5月28日(土)法政大学鹿児島県校友会「年次総会」と「懇親会」を開催!

令和4年(2022年)5月28日(土)城山ホテル鹿児島にて

一般社団法人法政大学校友会鹿児島県校友会の「年次総会」と「懇親会」が

開催されました。

コロナ禍でなかなか集合企画が出来ない中が続きましたが、感染対策をしっかりとして

実施致しました。

企画を始めた頃は何人くらいお集まり頂けるか心配でしたが30名を超える校友が集まり

楽しい時間を過ごしました。

物故者への黙祷をして

中村会長の挨拶がありました。

会長挨拶

その後総会の議長が選出されました。

今回は初の女性議長として、松元さんが選任されました。

令和4年(2022年)5月28日(土)法政大学鹿児島県校友会総会&懇親会 資料

初の女性議長
松元さん

令和3年度の会計報告と会計監査の報告が川越監査からありました。

会計監査報告
川越監査

その後事務局からは、「令和4年度の活動計画」の説明がありました。

忘年会は例年どうり、11月の第三土曜日にコロナの進展具合を見ながら

開催となりました。

ホームページやアプリの説明をして、記念撮影を全員でしました。

カメラは、道岡さん(一眼レフカメラ)です。

法政大学校友会は

「全世代がつながる法政大学校友会・・そしてみんな楽しい」

がスローガンです。

東京の校友会本部様からは、鹿児島県校友会へと「法政ボールペン」

「法政シャープペン」「法政USB」「その他資料」をお送り頂きました。

ご協力ありがとうございました。

総会のあとは、「城山ホテル鹿児島」の開聞にて

感染対策をしっかりした「懇親会」が開催されました。

乾杯はこれも初の女性でなんと令和3年卒の鹿児島出身の馬場さんです。

乾杯も女性
馬場さん

今回は初参加(6名)

久しぶりの参加の方も多く楽しく歓談しました。

また校友会と両輪である後援会からも支部長をはじめ4名の方にご参加頂きました。

厚く御礼申し上げます。

後援会様
4名参加

流石は「城山ホテル鹿児島」だけあり、感染対策、スタッフの気遣い、料理など

申し分なく楽しく開催が出来ました。

最後に定番!!

梶原幹事長による、エールと校歌斉唱です。

コロナ禍の為、肩を組んでの校歌斉唱とはなりませんが、エールと校歌

が響き懇親会も終了となりました。

令和4年度は、総会、懇親会、忘年会の他に「鹿児島県校友会ダッシ2025!」

で決めた5つの目標を少しづつでいいので実践・実施したいと思います。

法政鹿児島県校友会 ダッシュ2025 20210529 制定 PDF

総会・懇親会の準備、開催など不手際などありましたが、今後役員会などで

反省・改善を実施して「いい校友会のPDCA」を回していきます。

鹿児島県校友会の皆様!ありがとうございました!

まだ校友会に参加されていない校友の皆様

是非、ご参加下さい。

楽しい校友会活動を通して皆様が日々活躍することが

母校法政へ貢献することになります。

「頑張るぞ 法政大学」

 

 

 

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です