第76回アメリカンフットボール全国大学選手権決勝(甲子園ボール)法政対関学!2021/12/19!

大学日本一を決める

「全国大学アメリカンフットボール選手権」

決勝が

2021/12/19日(日)午後1時から、甲子園球場で行われた。

西日本代表は関西学院大学、東日本代表は法政大学の対戦。

関西学院大学は伝統的に強く、関西の強豪を倒し代表に。

法政は、日大、早稲田、中央など関東の強豪を倒して代表に。

関東勢は関西勢になかなか勝てない状況がつづき、法政の9年ぶりの優勝が期待された。

法政星野選手のランでタッチダウン!

結果は47対7で関学の優勝となった。

BSTV(NHK)にて放映があり、TVの前で応援した。

法政も随所にチャレンジャーとしてのパッションを見せたが

総合力は見ている素人の私にも関学が上だった。

法政の7点は星野選手のランで入れた。

解説者によると星野選手のランスピード、テクニックとも

素晴らしとのこと。

法政は3年生以下の下級生にも有望選手が多く、来年もやってくれるだろう!

私は試合もさることながら、100人の選手、それを支えるコーチ

マネージャーなどが50名ほどいるそうだ。

それに、ブラスバンド、応援団、チアガールなど応援する関係者を含め

多くの「人」がそれぞれの役割を果たす「チーム」がとても印象残った。

4年間公式戦に出られない4年生選手もいる。

しかしチーム一員として役割を果たす。

彼らにこそ来年は社会人としての頑張りを期待している。

色々なことに取り組む、法政の後輩諸君(先輩も)の健闘を校友の一人として

応援している。

今度は「箱根駅伝」だ!

「頑張れ法政大学 鹿児島県校友会も全力応援する!」

2021/12/19
南日本新聞記事

 

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です