法政大学ファンの皆さま!「新年あけましておめでとうございます」2019/01/02

2019年の新年はやはり「箱根駅伝」だろう!

昨年は東京六大学野球の秋のリーグ戦で6年ぶりの優勝を飾った

母校法政大学は、2019年の箱根駅伝もシード10校に入り期待される。

伝統校ではあるが、まだ総合優勝はない。

青山学院の背中が見える!
走れ!青木!

しかし、ない方が「初優勝」と言う喜びを味わうことが出来る。

法政大学ファンなら、テレビの前で応援していただろう。

ついに、青山学院を抜いた!

是非一度は、箱根駅伝をその場で見てみたい。

私の切なる願いだ!!

テレビでご覧頂いたので細かな結果はご存知だろう。

1日目は5位でテープを切った。

青木選手は3年生だ!

5区はご存知「箱根の山上り」だ!

昨年も活躍した、青木選手が今年も圧巻の走りを見せた。

彼はスポーツ推薦ではなく、一般入試で入学したいわば「無名の雑草選手」だ。

小金井のキャンパスから多摩校舎まで電車で通い練習をしている。

今年も箱根の山で見せてくれた。

駅伝はチームに所属する選手の力は、1万メートルの記録などでだいたい

わかるものだ。

その記録からすれは、青山学院、東洋、東海などが強いのは致し方ない。

しかし過去の記録がいいチームが勝つとは限らないのが

一発勝負のいいところだ。

箱根の山で青木選手はなんと、常勝の青山学院の選手を抜いて

5位で芦ノ湖のゴールへ入った。

テレビでも

「オレンジエキスプレス法政」

と連呼された。

明日1/3大手町読売新聞前のゴールで「オレンジエキスプレス法政」初優勝!

となることを祈っている。

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です