H30年6月23日 「法政橙紺(とうこん)会」開催さる!

法政大学の校友会メンバーで任意に開かれている

「法政橙紺会」(とうこん)

をご存知でしょうか?

川越保光先輩の命名で始まった、まあ気楽な集まりです。

基本月に1回、開催しています。

総会や全体の忘年会とは違い

来たい方が来るとのことで毎回数名が集まり、楽しい時間を過ごしています。

平成30年6月23日は、パレスイン鹿児島にて

6人の参加となりました。

鎮守先輩、梶原先輩、城村さん、佐多さん、室屋さん、迫です。

昭和52年卒の鎮守先輩から平成3年卒の室屋さんまでに年代でした。

どうしても想い出話しになります。

 

佐多さん、室屋さん

「試験がロックアウトでなかったがレポートの方が大変だった」

「学生運動も盛んで、学内も騒然としていた」

「体育に授業を武蔵小杉のグランドに行って受けていた」

「体育の単位が神宮球場に学生野球の応援に行くともらえた」

「有名な教授がたくさんいた」

「有斐閣出版の本を神田で買った」

「先輩から本はもらっていた」

「市ヶ谷校舎ではなく、多摩校舎だった」

「アルバイトは沢山やったが飲みにも沢山言った」

などなど・・・・いや想い出話しはいいですね。

鎮守先輩、城村さん

年代や世代でやはり感じ方が違いますね!

「法政橙紺会」は集まりたいメンバーが集まれる日時に集まる

ゆるーい集まりです。

開催日程は決まっていませんので、

事務局、迫(090-9568-4385 or 070-5400-1562)

又は、事務局、佐多さん(090-3730-4929)までご連絡下さい。

気軽な集まりではありますが、各分野で活躍中のメンバーですので

少しだけ勉強になるとのことで、駄文は終了!

明日は(6/24)は城山ホテル鹿児島で

「今年度法政大学新入生の父母の会」

が開催されます。

後援会、校友会、橙紺会などの繋がりからまた新しい、いい関係が出来ます。

「今年度法政大学新入生の父母の会」の様子はまたこのホームページにて

公開致します。(すみません、既にこの前に公開されています)

中村先輩ありがとうございます。

またこのホームページの役員の部分など8月末までには写真入りで

作っていきます。

校友会事務局 迫真一

 

 

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です