各分野で校友が活躍しています!「財務リスク研究所」横山吾一さん6/28日来鹿!

法政大学の多くの校友が全世界で活躍していますね。

鹿児島県校友会の皆さまもそれぞれの分野で一隅を照らす存在として活躍しています。

また経営者として、会社の運営に携わっている方も多くおられます。

私は「いづろ商店街」という「組合法人」に勤務しています。

組合法人ですので、決算を行い、損益計算書、貸借対照表、キャッシュフロー計算書など

をつくり「総会」にて審議頂く立場です。

前職の会社はある程度の規模でしたので、

会社全体の財務・会計は専門部署がやっていました。

今は財務・会計が必要となり勉強もしています。

いづろ商店街振興組合は「鹿児島法人会」に所属しており、法人会から以下の

FAXが来ました。

「バランスシートが読めなきゃ、会社は潰れる」

と刺激的なテーマです。

早速申し込みをしました。講師は法政大学の校友です。

「財務リスク研究所」を経営していて全国規模で活躍しているようです。

バランスシートが読めなきゃ、会社は潰れる 横山吾一 (法政交友)

PDFにあるように

平成30年6月28日(木)午後7時からサンロイアル1階エトワールです。

講演終了後は、鹿児島県校友会の名刺を出して挨拶しようと思います。

法人会に加入の方は多くおられると思います。

お時間などありましたら、講演会に行かれませんか。

また数日前、以下PDFが南日本新聞に入っていました。

明治大学校友会 鹿児島県支部主催の「北野大」氏の講演会です。

明治大学校友会 鹿児島県支部後援会チラシ

このような講演会などを鹿児島県校友会でも企画したいですね。

今後の課題として

法政大学校友会 鹿児島県校友会 迫真一

 

カテゴリー: ブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です